東日本住宅株式会社のブログ

東日本住宅株式会社の公式ブログです。不動産に関する情報を発信します。よろしくお願いいたします。

みさと団地について

みさと団地とは、埼玉県三郷市にある巨大な団地です。

 

f:id:tonichi2:20180519115233j:plain


最寄駅はJR武蔵野線の新三郷駅で都内へ1時間以内に行くことができます。
特に秋葉原方面はつくばエクスプレスが開通したことにより
通勤・通学が大変便利になりました。

 

みさと団地は総数が一万戸近くあるマンモス団地です。
ただ、団地がボコボコ乱立して立っているわけではなく
緑や公園が多くとても余裕がある感じで建てられています。
また、商店街、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校などが存在し、
ご家族連れで暮らすのに申し分ない環境が整っています。

f:id:tonichi2:20180519115404j:plain

 

上記のとおり、マンモス団地で余裕がある設計がなされているため
みさと団地はとても広いです。
一応、最寄駅の新三郷までは徒歩5分とされていますが
団地内のはじの方からだと、駅に行くのには結構時間が掛かってしまいます。
とても広いため、慣れていないと目的の街区に行くのに道に迷ってしまうことがあります。実際、自分も現地に行ってみて道に迷ってしまいました(笑)

 

最寄駅の新三郷駅周辺には、

ららぽーとイトーヨーカドーIKEAコストコニトリ
などがそろっており、充実した生活をおくることが出来ます。

 

団地などについて、興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
お気軽に下記の営業所にご連絡ください。

 

東日本住宅 新三郷営業所
048-959-0111