東日本住宅株式会社のブログ

東日本住宅株式会社の公式ブログです。不動産に関する情報を発信します。よろしくお願いいたします。

ハイタウン塩浜とは

ハイタウン塩浜は千葉県市川市に存在している団地です。

 

f:id:tonichi2:20180120102051j:plain


最寄駅は東京メトロ東西線南行徳駅です。
団地までは徒歩20分もしくは、バス6分 徒歩1分で到着します。

 

またはJR京葉線新浦安駅からも行くことができ
バス8分 徒歩1分で到着します。


南行徳駅からは東西線を利用して
大手町まで30分未満で行くことが可能です。
大手町まで行けば、多くの地下鉄に乗り換えができるうえ
東京駅まで近く、そこからJRの路線を利用することが可能です。

 

またJR京葉線新浦安駅から京葉線を利用して
東京駅に向かうこともできます。


団地内には以下の施設が存在します。
・コンビニ(ローソン)
・郵便局
・銀行(三菱東京UFJ
・スーパー(アコレ)
・飲食店
など


また、近隣には以下の建物があり、
住むために必要なものを一通りそろえることができます。
ヤマダ電機
・イオン
・サンドラック
オートバックス
など


団地の周りには公園や緑がたくさんあります。
塩浜中央公園、塩浜1号公園、野鳥の楽園などがあり
特に野鳥の楽園は、とても大きい公園です!


広大な土地に緑がたくさんあり、自然と触れ合える場所が
沢山あるため、とても貴重な場所だと思います。


公共施設は保育園、幼稚園、小学校、中学校と近隣に一通りそろっており
お子さんを育てる環境にぴったりなのではないでしょうか。


また、団地内で進んでいくと思われる高齢化に向けて
まちかど健康サロン(ほっとスペース)などみんなで集まれるコミュニティスペースを作ったり高齢者クラブ(第二青春の会)などの会を運営するなどして
高齢者がより輝けるような仕組みを作っています。


このほかにもハイタウン塩浜では
様々なイベントが定期的に開催されており
団地内の交流も盛んです。

 

【団地内で開催している主なイベント】
・クリーンディ
・お花見会
・夏祭り
・ハゼ釣り大会
・餅つき大会


このように、少し駅から遠いのがネックですが
それ以外ではとても良い環境なのではないでしょうか。
特にご家族連れで住むにはぴったりな環境だと思います。

 

f:id:tonichi2:20180120102416j:plain


団地などについてご質問等ございましたら
以下の営業所までお気軽にご連絡ください。

 


東日本住宅 塩浜営業所
047-396-7511

塩浜営業所 | UR(公団)・公社マンションは東日本住宅


★リンク
・ハイタウン塩浜第二住宅 公式サイト

ハイタウン塩浜 第二住宅 | 千葉県市川市塩浜4丁目2 ハイタウン塩浜第二住宅