東日本住宅株式会社のブログ

東日本住宅株式会社の公式ブログです。不動産に関する情報を発信します。よろしくお願いいたします。

住宅ローンとは?

こんにちは、東日本住宅株式会社です。

 

住宅を購入する際、何百万円、何千万円ものお金を
一括で現金を支払える方はなかなかいらっしゃらないと思います。
なので住宅ローンを利用する方が多いのではないでしょうか。
今回はそんな住宅ローンについて書いていこうと思います。

 

 f:id:tonichi2:20170127104239j:plain

 

よく
「住宅ローンの利用可否は借りる人の属性によってきまる」
と言われています。

 

「属性」とは主にその人の以下の項目のことを指すようです。
・年齢
・性別
・職業・就職形態(正社員・アルバイト等)
・年収
・会社の規模
・借金の有無
・クレジットカード、公共料金などで支払いが滞っていないか?

などです。


当然「属性」が良ければ、住宅ローンを利用することが可能になりますし
借りれる額も多くなります。

 

しかし、上記のように借りる人に依存するものばかりではなく
申請する人の交渉能力や、不動産会社の信頼度も
住宅ローンを利用可能になるかどうかの基準になるようです。

 

例をあげると、弊社ではアルバイトの方でも
ローンの申請が通ったことがあります。
(必ずしも全員ローンの申請が通るとは限りませんが、、、)

 

なので、申請する人、環境によって
審査基準が変わることがあるようですので
一度住宅ローンを断られた方でも
諦めずに、他の場所・担当者に問い合わせれば
住宅ローンを利用できる可能性があります。

 

勿論、弊社にご相談いただければ
全力でサポートさせていただきます!
近くの営業所担当者まで、是非ご相談ください。


どうぞ、宜しくお願いいたします!