東日本住宅株式会社のブログ

東日本住宅株式会社の公式ブログです。不動産に関する情報を発信します。よろしくお願いいたします。

ハウジングアドバイザーとは

 

こんにちは、東日本住宅株式会社です。

 

今回はハウジングアドバイザーという単語が気になったので
調べてみました。

 

f:id:tonichi2:20161124103901j:plain

 

「ハウジングアドバイザー」の仕事内容は
一般的には以下のようにとても仕事の幅が広い職業のようです。

 

・モデルルームの接客・インテリアコーディネート。
・不動産営業。
・物件の資金繰りや税金対策、登記や法律などのアドバイス。
・CADやPowerPointなどを使用してお客様向けの資料を作成。

 

このように不動産の知識は勿論のこと
接客能力、パソコン技能、法律関係の知識などが必要となるようです。
私からしたら、こんなに幅広い知識を持っている人は
まるでスーパーマンのように見えます。 笑

 

なんにしても、お客様とかかわる機会が多い職業のため
人とお話ししたり、相談に乗ってあげるのがお好きな方に向いていると思います。
また、お部屋の飾りつけなどがお好きな方も向いているかなとも思います。

 


一般的には上記のような感じなのですが

弊社の場合は、仕事内容がもっと簡単で

単純にオープンハウスにきていただいたお客様を
接客するだけの、どなたでもできる
お仕事のようです。

 

 

人とお話しするのがお好きで
部屋の飾りつけなどにも興味がある方がいらっしゃいましたら是非ご応募ください!

 

もしご興味を持たれた方は
下記のリンクをクリックいただくか
営業所までお気軽にご連絡ください。

 

★東日本住宅株式会社 すすきの営業所
http://www.higashinihonjutaku.co.jp/company/branch/topics/detail.php?branch=22&id=39234

・電話 : 045-903-6911
・メール: susukino@higashinihonjutaku.co.jp