東日本住宅株式会社のブログ

東日本住宅株式会社の公式ブログです。不動産に関する情報を発信します。よろしくお願いいたします。

戸建 十余一

・住所: 千葉県 白井市 十余一 ・交通: 北総鉄道 千葉ニュータウン中央駅 バス乗車7分(桜台中学校停) 徒歩6分 東南角地の為、日当たり・眺望良好です♪リフォーム済でお部屋がキレイに仕上がっております! higashinihonjutaku.theta360.biz 【物件詳細はこ…

お住替え・住宅ローン大相談会♪

こんにちは、東日本住宅です。 現在塩浜営業所にてお住み替え・住宅ローンの相談会を開催中です! 「手狭になったので住替えたい」「マンションを現金化したい」「税金関係のことを知りたい」「相続したマンション。どうしたらいい?」「いくらまで住宅ロー…

ペットと暮らす🐶🐱

ペットブームが続く中、現在15歳未満の子供の数よりもペットの数が 多くなってしまっていることは存知の通りです。 皆様の中にもペットと一緒に暮らす家を探すのに苦労なさった経験がある方が いらっしゃるかもしれませんね。そのような中で最近はペット可物…

2018年夏季休業について

平素よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。弊社では誠に勝手ならが、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。 【夏季休業期間】2018年8月12日(日) ~ 2018年8月14日(火) 休業中にいただいたお問合せ等は8月15日(水)より順次ご対応させて…

みさと団地について

みさと団地とは、埼玉県三郷市にある巨大な団地です。 最寄駅はJR武蔵野線の新三郷駅で都内へ1時間以内に行くことができます。特に秋葉原方面はつくばエクスプレスが開通したことにより通勤・通学が大変便利になりました。 みさと団地は総数が一万戸近く…

霧が丘グリーンタウン(霧が丘団地)とは

霧が丘グリーンタウンとは、横浜市にある団地です。 最寄駅はJR横浜線「十日市場」駅よりバスで6分 徒歩1分もしくは東急田園都市線「青葉台」駅よりバス15分 徒歩1分で到着します。 最寄り駅まではバスを使いますがバスの本数が多く通勤時には4分に1…

ハイタウン塩浜とは

ハイタウン塩浜は千葉県市川市に存在している団地です。 最寄駅は東京メトロ東西線の南行徳駅です。団地までは徒歩20分もしくは、バス6分 徒歩1分で到着します。 またはJR京葉線の新浦安駅からも行くことができバス8分 徒歩1分で到着します。 南行徳駅からは…

あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます! 昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 本年も、皆様のご満足いただけるサービスを心掛ける所存でございます。 今年もどうか宜しくお願い致します。

さつきが丘団地

今回は団地内の商店街が篠原涼子主演のドラマ(フジテレビ系の「民衆の敵」)のロケ地として使用され、話題になっているさつきが丘団地をご紹介します。 さつきが丘団地の特徴はなんといっても建物の値段が安いということです。 安いものはなんと300万円台ぐ…

村上団地とは?

村上団地とは千葉県八千代市にある団地です。 千葉県八千代市は千葉県の北西に位置し、比較的東京に近い地域です。 最寄り駅は東葉高速線「村上駅」です。 東葉高速線は東西線と直通しており、都内への通勤・通学に大変便利です。例えば大手町駅まで約45分ほ…

賃貸不動産経営管理士 とは

賃貸不動産経営管理士とは 毎年11月に実施され賃貸不動産管理に関する専門知識を問うための試験です。 最近、全体に対する賃貸の割合も結構増えてきておりまた、賃貸住宅に関するトラブルが年々増加、複雑化している傾向からより専門的な知識が求められて…

宅建試験について

宅建試験も残り1週間をきりました。皆さん、追い込みで大変な時期だと思います。本当にお疲れ様でございます。 以下に自分の体験を元に試験直前、試験会場にてこうしたらよいのではということを書いていこうと思います。 以下に記述することはあくまで個人…

住みよさランキング(2017年)

東洋経済新報社が毎年行っている調査で全国の都市を対象に「住みよさランキング」というものがあります。 千葉県印西市はなんと、6年連続で1位を獲得しています。 とてもすごい記録だとは思いますが要因は以下のものがあげられると思います。 ・都心に近く…

★蓮生寺公園通り 一番街~三番街

蓮生寺公園通り 一番街~三番街 は東京八王子市にあるマンションです。現在のURが建設しました。 最寄駅は京王相模原線の京王堀之内駅です。新宿まで一本でいくことができます。また、都営新宿線と直結しており神田、秋葉原方面も直通で行くことができ通勤・…

藤の台団地について

藤の台団地は東京都町田市にある団地です。現在のURが建設しました。 最寄駅は、町田駅です。駅から団地までは多少離れているのですが、町田駅自体は小田急線とJR横浜線の2線が走っています。小田急線は急行停車駅で、新宿まで30分程度で行くことができま…

団地住まいは幸せです!

こんばんわ、東日本住宅です。 7月25日の22~23時に放送された「幸せ!ボンビーガール」という番組で、気になった内容のものが放送されていました。 その内容とは「団地スペシャル!」と題し、団地の魅力について様々な団地とそこに住んでいる人たち…

不動産の買い替えについて

一昔前は結婚・出産などを期に一軒家などを購入しずっとそこに暮らす、という方が多くいらっしゃいましたが現在は、ライフスタイルの変化(結婚・出産・親との同居・老後 など)を期に物件を買い替えていく方が多くいます。 特に一軒家などを購入した場合、…

公団・公社のメリットについて

こんにちは、東日本住宅です。 今回は弊社の各営業所で入力しているトピックスで 気になる投稿をみつけたので紹介いたします。 簡単に紹介しますと多摩ニュータウンの公団で大規模な建て替えがありましたが 建て替えたのは単純に【古くなった】からではなく…

物件を売る際のポイント その2

物件を売る際にはリフォームを行っている場合とそうでない場合とでは反響が大きく異なる場合が多いです。 壁のしみなど、長く住んでいると見慣れてあまり気ににならない箇所でも不動産をさがして見に来た人にとってはとても気になるものです。 フルリフォー…

物件を売る際のポイント

私の友人の話ですが、先日子供ができたので現在、住んでいる物件を売ってもっと広いところを買って移り住むということでした。 ライフスタイルなどの変化でマンション・戸建を買ったり売ったりすることが 最近は特に増えつつあるのかなと感じています。 物件…

新宿本社停電について

新宿本社は2月19日(日)本社が入っているアイランドタワーが 全館休館日に伴う停電のため、営業しておりません。 本社に御用がある方がいらっしゃいましたら、誠にお手数ではありますが、以下の連絡先までご連絡いただきますよう、宜しくお願い致します…

祝日も平常営業しています!

おはようございます! 東日本住宅株式会社です。 本日、2月19日は建国記念の日で祝日ですが 営業所は通常営業しております。 東日本住宅株式会社では他の祝日も 定休日である水曜日以外は通常に営業いたします。 御用がありましたら、お気軽にお近くの営…

住宅ローンとは?

こんにちは、東日本住宅株式会社です。 住宅を購入する際、何百万円、何千万円ものお金を一括で現金を支払える方はなかなかいらっしゃらないと思います。なので住宅ローンを利用する方が多いのではないでしょうか。今回はそんな住宅ローンについて書いていこ…

明けましておめでとうございます!

昨年中は格段のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 今年もお客様にとってお役に立てる情報を提供できるよう 最大限の努力をする所存であります。変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ

おはようございます。 東日本住宅株式会社です。 東日本住宅株式会社は下記の期間を 年末年始の休業日とさせていただきます。 【年末年始休業日】2016年12月29日(木)~2017年1月5日(木) 2017年1月6日(金)より通常営業いたします。 ご不便をおかけし、…

360度カメラを導入しました。

こんにちは、東日本住宅株式会社です。 この度、弊社にて360度カメラ(RICOHの「THETA」(シータ))を導入しました。 以下に360度カメラを使ってみた感想を 書いていこうと思います。 ★360度カメラとは? 360度カメラは様々な種類があります。…

ハウジングアドバイザーとは

こんにちは、東日本住宅株式会社です。 今回はハウジングアドバイザーという単語が気になったので調べてみました。 「ハウジングアドバイザー」の仕事内容は一般的には以下のようにとても仕事の幅が広い職業のようです。 ・モデルルームの接客・インテリアコ…

★花見川団地について

こんばんわ!東日本住宅株式会社です。 今回は「花見川団地」について書いていこうと思います。 「花見川団地」は先日、テレビ朝日で紹介されました。 こちらの物件は、最寄り駅が京成本線の「八千代台」駅と比較的都心に近い割には、安い物件は100万円台…

★「管理組合」とは(管理費、修繕積立金について)

こんにちは、東日本住宅株式会社です。 今回はマンションを購入した後に毎月支払うことになる、管理費・修繕積立金について書こうと思います。 マンションを購入した場合購入金額を支払って終了、というわけではなくほとんどの場合は、管理費・修繕積立金と…

宅建 最後まで諦めなければ良い結果がついてくるかも!?(試験前日、試験当日)

こんにちは、東日本住宅株式会社です。 今回は、今週の日曜日(10月16日)に実施される宅地建物取引士(宅建)の試験について書いていきたいと思います。 宅建は不動産業を行っていく上では必要不可欠な資格です。通常は毎年10月の第3日曜日に試験が行わ…